HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

商店街の看板がつきました

2017年9月18日

東京トラストは、西荻窪駅北口の商店街の西荻北銀座銀商会に所属しています。
北口を出て青梅街道へ向かう、歩道にアーケードのある通りです。

弊社はビルの3階にあるため入り口が少々わかりづらいので、今月念願の商店街看板を設置しました。
白と緑がキレイで遠くからもハッキリ見える素敵な看板を作っていただきました!
夜はLEDライトが点灯して明るく灯ります。

西荻窪駅北口を通りかかる際には探してみてくださいね(^^)

商店街の看板がつきました

屋形船に乗りました

2017年9月3日

取引先様との会合で屋形船に乗る機会がありました。
初めての乗船にドキドキ…。
屋根も壁(ガラス)もあって、船ですが建物の中に居るような感じでした(^^)
束の間でしたが楽しい船旅でした。

屋形船に乗りました
屋形船に乗りました

神明通りのあさ市で藍染ワークショップに参加しました

2017年7月17日

7/16(日)の神明通りあさ市で、藍染のワークショップに参加してきました。
ワークショップがあったのは西荻南児童公園の少し先、カレーショップのraccoon(ラクーン)さんです。
講師の方から簡単に藍染の流れをレクチャー。
染料はすべて準備されていたので、早速持参したシャツを皆でジャブジャブ染色。
染まり始めは黄色っぽい緑なのですが、液から外に出し空気に触れると、藍が酸化して深い青色にみるみる変わります。化学の実験のようでとても面白かったです。

10時頃からは太陽がカンカン照りはじめて真夏並みの暑さ!
まぶしい日差しに藍染の藍が涼しげに映えていました。
講座終了後は冷えたビールで乾杯&raccoonさんのカレーを楽しみました(^^)

▽raccoon(ラクーン) フェイスブックのページです
https://www.facebook.com/raccoon.tokyo/

神明通りのあさ市で藍染ワークショップに参加しました
神明通りのあさ市で藍染ワークショップに参加しました
神明通りのあさ市で藍染ワークショップに参加しました

台湾旅行とSNS

2017年5月25日

だいぶブログの更新がご無沙汰になってしまいました。

先日休暇をいただき台湾(台北)へ食い倒れの旅をしてきました。
ちょうどマンゴーやライチが出回る時期で、市場には南国フルーツが山盛り!
特に生のライチは瑞々しくてやみつきになりそうな美味しさでした。

ところで今回の旅行でとても面白かったのがSNSの活用。
同行者が「台湾旅行中です」とSNSにUPしたところ、それを見た友人から「僕も台湾に居ます」と返事が。
急遽台湾で待ち合わせをして一緒に食事を楽しむ事ができました!
インターネットが発達し、携帯電話やIT機器を誰もが手軽に持ち歩けるようになったおかげで
海外で気軽に待ち合わせができるようになるなんて。
旅の楽しみも変わってきているんだな~と実感しました。

最後に台湾の不満をひとつ…。
地元の安くて美味い食堂にたくさん入ったのですが、ビール以外のお酒を出すお店が
殆どなかったことです!
もちろんバー等に行けばお酒は飲めるのですが、美味しい料理を味わいながら
ビール以外のワインやウイスキーなどを楽しみたい事もありますよね…。
そういうお店をご存知でしたら是非教えてください(^^)

台湾旅行とSNS
台湾旅行とSNS
台湾旅行とSNS

梅にうぐいす

2017年2月13日

西荻北で満開の梅の木に見とれていたら
うぐいすがやってきました。

写真の真ん中にとまっています。

残念ながらまだホーホケキョとは鳴きませんでした。
練習中かもしれません。

梅にうぐいす

大相撲観戦をしてきました

2017年1月31日

先日、初めて大相撲観戦をしてきました。
この日は横綱鶴竜が勢関に敗れ、座布団が飛んで大興奮!
楽しい大相撲観戦でした。

大相撲観戦をしてきました
大相撲観戦をしてきました
大相撲観戦をしてきました

明けましておめでとうございます

2017年1月5日

2017年、明けましておめでとうございます。

年末年始のお休みをいただき、本日より営業いたしております。

午前中に毎年恒例の荻窪八幡へ社業繁栄の祈願に行ってきました。
お祓いの際、頭の上をフサフサとした紙(紙垂というそうですね)で清めていただき
年の初めの清々しい気持ちでいっぱいになりました。

本年も皆様のお役に立てるよう、社長以下一同精一杯努力してまいります。
2017年も東京トラストをよろしくお願いいたします!

『すまサポさが』 始まりました

2016年12月3日

この度、佐賀県CSO提案型協働創出事業「すまいサポートさが保証」に
私が常務をつとめる(株)ボンズインデックスの参画が決まり
そのセミナーのため佐賀県に行ってきました。

経済的な問題のある方、高齢者・障害者の方など『社会的弱者』と呼ばれる方が
諸事情により保証人が立てられず、家を借りられないというケースが社会問題となっています。
「すまいサポートさが保証」では住宅を借りる時の「保証人」の役割を
ボンズインデックスが担うという仕組みです。

入居時に支払う保証料の一部は佐賀未来創造基金に寄付され
その寄付により高齢者・障害者の方の世帯を見守るサービスが運営されます。

佐賀県の山口知事に賛同協力いただいた佐賀県との取組みをモデルに
東京都内、日本国内に同様のシステムを広めて行きたいと思っています。

by 社長

▽すまいサポートさが
http://bonds-index.co.jp/2016/08/22/%E3%81%99%E3%81%BE%E3%81%84%E3%82%B5%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%95%E3%81%8C%E3%81%8Cyahoo-news%E3%81%AB%E6%8E%B2%E8%BC%89%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F/

『すまサポさが』 始まりました
『すまサポさが』 始まりました

西荻窪 『さとから祭り』 開催しました!

2016年11月27日

武蔵五日市にある「五日市すぎなみ村」のすぎなみ農園で
沢山のさといも(100kg!)が収穫されたことから
西荻窪の飲食店有志のみなさんでさとから祭りが開催されました(^^)
東京トラストでも周囲の不動産屋さんにお声掛けをさせていただきました。

当社の1Fにもポスターを掲示して楽しみにしており…
13時を待ち、出発!会場の「綱べこ」さんには予想外にたくさんのお客様が!

さといものから揚げとオムレツ、ビールとジュースも無料配布。
ねっとり美味しいさといもでした!
ごちそうさまでした(^^)

西荻窪 『さとから祭り』 開催しました!
西荻窪 『さとから祭り』 開催しました!

武蔵野八幡宮(吉祥寺) 酉の市

2016年11月24日

昨日11/23は『二の酉』。
会社は水曜で定休日でしたが、吉祥寺へ買い物がてら
武蔵野八幡宮へ熊手を求めに出かけました。

昨年は手のひらサイズの熊手だったので
今年は少し大きめの25センチくらいのものに。

境内には七五三やお宮参りのご家族が沢山で
綺麗な紅葉と相まってとても華やかな武蔵野八幡宮でした。

武蔵野八幡宮(吉祥寺) 酉の市
武蔵野八幡宮(吉祥寺) 酉の市

このサイトは株式会社東京トラストにより運営されています。
本社〒167-0042東京都杉並区西荻北2-3-93F Tel.03-3399-2103 Fax.03-3399-2107
Copyright(C)2006 TOKYO TRUST. All rights reserved.

・個人情報保護方針 ・お問い合わせ