HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

2014年忘年会!③天縁飯店(西荻窪)

2014年12月25日

今日はクリスマスですね(*^^*)
会社のラジオからも、クリスマスソングが次々と流れてきます。
今夜はちょっと良いお店でディナー♪という方も多いのではないでしょうか。

当社は26日までの営業ですが、23日の祝日に少し早めの忘年会を開催しました。
総勢15名で西荻の美味しい中華料理屋さん「天縁飯店」さんへお邪魔しました(^0^)

3年連続で忘年会でお世話になっていますが、とにかくお料理が「美味しい~~!」
写真がありませんが、「酢豚」が絶品なんです。
具は柔らかい豚肉と山芋を揚げたもので、使われている酢は黒酢です。
いくらでも食べられてしまう黒酢の深み&美味しすぎる味付け…。

とにかく美味しいので、写真を撮るのも忘れて食べはじめてしまいます…。
写真は唯一撮影できたあわびのお料理です(^^)


食べログ【天縁飯店】
http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131907/13104619/

2014年忘年会!③天縁飯店(西荻窪)

2014年忘年会!②やまだや(築地)

2014年12月20日

ふたつめの忘年会は、友人と築地の有名店「やまだや」さんへ!
お魚と日本酒が有名な居酒屋さんです。
予約必須!私たちが行った日も何組ものお客様が、席が無く残念そうに帰られていました。

お酒の知識豊富な店員さんに相談すると、今の気分とお料理にピッタリのお酒を選んでくれます♪
その日のヒットは麦焼酎の「青鹿毛」。
お湯割でいただいたのですが、麦の香りが香ばしく最高でした!

お料理のヒットは「鰆のスモーク」。
「カワハギのお刺身」から「せいこ蟹の炊込ご飯」までどのメニューも素晴らしかったのですが
全員が絶賛したのが鰆のスモークでした。
少し水分が抜けてまるでスモークチキンのような食感なのですが
味はしっとりと鰆の風味が残っており、お酒のすすむおつまみでした(^0^)

最後の写真は珍しい、「ピンクのじょか(焼酎をあたためる道具)」です♪
「黒じょか」は一般的ですが、こんなカワイイ色の「じょか」は初めて見ました!
欲しいけど、高いんだろうなぁ…。

西荻から築地は少し遠いですが、また予約して行きたいお店です!


食べログ【やまだや】
http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13007651/

2014年忘年会!②やまだや(築地)
2014年忘年会!②やまだや(築地)
2014年忘年会!②やまだや(築地)

社員研修旅行~京都へ行ってきました~

2014年12月7日

去る11月22・23・24日の三連休に、京都へ社員研修旅行へ行ってきました。

京都は紅葉のまっさかり!
幸い3日間とも晴天に恵まれ、真っ赤に色づいたモミジが青空に映えてとても美しかったです。

今回は「京都は修学旅行以来!」というメンバーも居たので、定番観光地を巡りました。
二条城~金閣寺~嵐山~清水寺とメジャーどころを制覇!
三連休&紅葉シーズンということもあり、どこに行っても人の渦でした。
そんな中、奇跡的なナイスショット!水に映る金閣寺の撮影に成功です(^^)v

夜は先斗町のお料理屋さんへ。舞妓さんを呼んでの食事に皆緊張…。
初めて生で見る舞妓さんはお顔が小さくてとても美人さんでした。
真っ白なお化粧も艶かしく、見とれてしまいました…。
「おおきに」「~どす」の言葉遣いも可愛らしかったです。

夕食の後は、男性陣は二次会へ。
女性陣は紅葉のライトアップを見に「高台寺」へ向かいました。
ライトアップされて、まるで鏡のような水面に映し出される紅葉は息を呑む美しさ。
入場までの長蛇の列と夜の冷え込みに何度か引き返そうかと思いましたが、
何もかも吹き飛んでしまう感動の美しさでした。

大人になっての京都は、修学旅行の時にはわからなかった京都の良さを再認識できた旅行でした。

社員研修旅行~京都へ行ってきました~
社員研修旅行~京都へ行ってきました~
社員研修旅行~京都へ行ってきました~

このサイトは株式会社東京トラストにより運営されています。
本社〒167-0042東京都杉並区西荻北2-3-93F Tel.03-3399-2103 Fax.03-3399-2107
Copyright(C)2006 TOKYO TRUST. All rights reserved.

・個人情報保護方針 ・お問い合わせ