HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

西荻の美味しいお店 fun!! house

2015年11月15日

西荻の隠れ家レストラン『fun!! house(ファンハウス)』さんで新人歓迎会を開きました!

事あるごとに社長から「料理が凄い」と聞いていたので
皆の期待も相当高まっていたのですが
それを凌駕するとてもおいしいお料理に一同ノックアウトされました(^0^)

飲み放題付3,500円のコースではありえない量とクオリティ。
前菜・パスタ・魚・肉・デザートにパン食べ放題までついています。

コースの予約は6名以上での受付になるそうです。
他にも色々なコースがあるそうなので、詳しくはファンハウスさんにお問合せ下さい。

ファンハウスさんではお食事の他に
小麦にこだわったパンや、可愛い焼き菓子のテイクアウトもされています。
ぜひ覗いてみてくださいね♪

食べログ【fun!! house】
http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131907/13059579/

西荻の美味しいお店 fun!! house

西荻窪の美味しいお店 アパートメント食堂 なか川

2015年11月9日

会社の近くのお店なのですが、前を通るたび気になっていました。
『アパートメント食堂 なか川』さん。

普通のマンションの一室が食堂になっています。
どこにでもあるようなマンションの扉を開けると、そこは食堂。
美味しそうな匂いが広がります!

私はチキンカレーを、同行者はハンバーグをオーダー。
チキンカレーは野菜の甘みやスパイスがきいた深みのある味で、チキンもホロホロでした(^^)
こういうお店にありがちな素人っぽさは全く感じない、とっても美味しいランチでした!

若い女性の店主さんお一人で切り盛りしていらっしゃるので
開店時間などが前後する場合があるようです。
お時間にゆとりのある日にオススメのお店です!

西荻窪の美味しいお店 アパートメント食堂 なか川
西荻窪の美味しいお店 アパートメント食堂 なか川
西荻窪の美味しいお店 アパートメント食堂 なか川

武蔵野八幡宮(吉祥寺) 酉の市

2015年11月5日

今日は一の酉。
吉祥寺にある武蔵野八幡宮に熊手を求めに行ってきました。

今年の酉の日は
11月 5日(木)一の酉 
11月17日(火)二の酉
11月29日(日)三の酉

一の酉に行くのがいいよ!とのこと。
気づいたのが夕方だったので、大急ぎで出発。
無事かわいい熊手を求めることができました。

しっかり福をかきこむために、目線より高い位置に飾るのだそうです。
また一年、商売繁盛…よろしくお願いします!(^人^)

武蔵野八幡宮(吉祥寺) 酉の市

【11/3 西荻のイベント】300メートルバス通りが巨大キャンバス バス通りにチョークで落書きしよう

2015年10月30日

東京女子大方面へ自転車を走らせていたところ
面白そうなイベントの横断幕がありました。

11/3(火・祝)『300m バス通りが巨大キャンバス』
西荻北4丁目のバス通りを一時封鎖してみんなで道路に落書きしよう!というイベント。
ここ数年行われていたそうですが、はじめて知りました。
面白そうですね~!

▼なみすけのブログ
http://www.namisuke.com/2013/10/post-197.html


西荻窪から女子大へ向かうバス通りには
お洒落な雑貨店や飲食店、美味しいパン屋さんなど盛りだくさんの通りです。
プラプラお散歩するだけでも楽しいですよ。
一本道を曲がると『トトロの樹(区立坂の上のけやき公園)』もすぐ近くです(^^)

▼トトロの樹
http://gut.co.jp/totoro/


最後に…
バス通りに面するお店さんに人型のカラフルなパネルが設置されています。
イベントに関するものかな~と思ったのですが、色々調べても有力情報が無く。
ご存知の方、いらっしゃいますか???

【11/3 西荻のイベント】300メートルバス通りが巨大キャンバス バス通りにチョークで落書きしよう
【11/3 西荻のイベント】300メートルバス通りが巨大キャンバス バス通りにチョークで落書きしよう
【11/3 西荻のイベント】300メートルバス通りが巨大キャンバス バス通りにチョークで落書きしよう

西荻窪 宿町のお祭り

2015年10月25日

本日は晴天!
知人の岩崎さんが焼き鳥を焼くということを聞き
西荻窪 宿町のお祭りに参戦してきました。

3人で昼間からビールを飲んで、ワイワイと楽しんできました(^^)

by 社長

西荻窪 宿町のお祭り
西荻窪 宿町のお祭り

Sオーナーのハンバーグパーティー

2015年10月11日

久しぶりに腕を振るいたいの!と仰るSオーナーのお宅に総勢8名でお邪魔しました。
メインメニューはハンバーグ。
埼玉まで買いに行ったお肉 + 何十年も継ぎ足し熟成された秘伝のドミグラスソース。
美味しくないはずがありません!
皆口々に『ひとり三つは食べたいね』と大絶賛のハンバーグでした。

毎回お酒よりお食事がすすんでしまうSオーナーのホームパーティー。
10月らしいカボチャのチーズケーキまで美味しくいただき、大満腹の夜でした。
ご馳走様でした!

Sオーナーのハンバーグパーティー
Sオーナーのハンバーグパーティー
Sオーナーのハンバーグパーティー

西荻窪の美味しいお店 博華(はっか)

2015年10月5日

いつもお客さんが沢山、西荻北の中華料理・餃子のお店「博華(はっか)」。
看板や内装がいい感じにレトロで気に入っています。
もちろんお料理も美味しいです!餃子、砂肝の炒め、キクラゲの酢の物、焼きそばなどなど…。
この日は紹興酒をチビチビ飲みながらすっかり寛いでしまいました。

博華を教えてくれたオーナーさんは、高校生の頃から60年来の常連さんとの事。
今お店を切り盛りされているのは二代目のご主人とそのお母さまだそうです。
お二人でテキパキとお店を回されている姿を見ているだけでもご飯が美味しいです(^^)

食べログ【博華】
http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131907/13012899/

西荻窪の美味しいお店 博華(はっか)
西荻窪の美味しいお店 博華(はっか)
西荻窪の美味しいお店 博華(はっか)

西荻窪の美味しいお店 しんぽ

2015年9月11日

Sオーナーに誘われて、西荻窪「しんぽ」へご飯に行きました。

『西荻窪で魚を食べるならしんぽでしょ!』というファンがたくさんいるお店。
気取らない居酒屋さんですが、出てくるお魚はどれも絶品でした。

この日いただいたのはノドグロの焼き物、ノドグロの煮魚、
メヒカリのてんぷら、秋刀魚のお刺身などなど…。
写真は秋ナスの田楽といくらチャーハンです!

毎日ジムのプールで2キロ以上泳いでおられるSオーナーと一緒に、鱈腹食べて大満足の夜でした。
こじんまりした人気店なので、予約をオススメします。

食べログ【しんぽ】
http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131907/13017401/

西荻窪の美味しいお店 しんぽ
西荻窪の美味しいお店 しんぽ

暖炉のあるマンション domus6のご紹介

2015年8月27日

「暖炉のあるマンション domus6」
高級賃貸マンションの募集が始まりました!

デザイナー 小坂竜氏によるデザインの高級リノベーションマンション。
重厚感溢れる石張りの外観。
クラシック、ジャズ、ロックの似合う部屋。

マンションの外観を見ただけで、ドキドキ。
お部屋に入ると、もう、一目で心が奪われてしまいます。

何といっても「暖炉のあるマンション」。
火の揺らめきを無心に眺める時間。
自宅のリビングでそんなリラックスタイムを持てるなんて。

ぜひお問合せ下さい!

☆職人の作るオリジナリティある内装。
☆賃貸では稀な自然素材、本物を使い、経年変化を楽しむ。
☆床材:無垢ウォールナット(厚さ15mm)、ヘリンボーン貼り・オイル仕上げ
☆壁:珪藻土左官仕上げ
☆照明・金物などNYからの輸入品を使用。
☆特注マントルピース 火と共に暮らす。薪置き場。
☆善福寺公園に面する閑静な環境を生かしたリラックス感ある住環境。

http://domus6.com/

暖炉のあるマンション domus6のご紹介
暖炉のあるマンション domus6のご紹介
暖炉のあるマンション domus6のご紹介

10年目の代官山ひまわりガーデン

2015年7月27日

今年で10回目を迎えた、代官山ひまわりガーデン。
毎年ここでボランティアをしています。

春に代官山の空き地に、地元の子供達と種まきをして植えたひまわりが満開を迎えた。
新しい渋谷区長を迎えてのテープカットも行われ、何も無い空地がよみがえり、街に色を付け、ハートを送り込んだ。

暑かった(*^o^*)

by 社長

10年目の代官山ひまわりガーデン
10年目の代官山ひまわりガーデン
10年目の代官山ひまわりガーデン

このサイトは株式会社東京トラストにより運営されています。
本社〒167-0042東京都杉並区西荻北2-3-93F Tel.03-3399-2103 Fax.03-3399-2107
Copyright(C)2006 TOKYO TRUST. All rights reserved.

・個人情報保護方針 ・お問い合わせ