HOME > スタッフブログ

スタッフブログ

西荻の美味しいお店 たべごと屋 のらぼう

2014年10月13日

西荻の人気店といえば「のらぼう」さん。
いつでもお客さんで賑わっている、スペシャルなお店です。

10年程前、西荻に就職して間もない頃。
すごく素敵な店構えと、その頃から今も変わらない野菜中心の美味しいお料理に心を奪われ
少し背伸びをして、お金を貯めて通っていました。
私にとって西荻を象徴するご飯屋さんです。

今回は秋には外せない「秋刀魚ご飯」をいただきました。
予約の時に「10月になったら秋刀魚が無くなるかも…」と言われドキドキでしたが…。
土鍋で炊かれる新米と秋刀魚!今年もいただくことができました。

三鷹産の旬の野菜たちも、味が濃くて本当に美味しかったです。

そして今回初めて奥のお座敷席に通されたのですが
ゆったりした掘りごたつでとってもリラックス(^^)
これからはお座敷席指定にしようと心に決めました。

予約必須のお店です。


お店の情報は食べログをご参照ください。
【たべごと屋 のらぼう】
http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131907/13001122/

西荻の美味しいお店 たべごと屋 のらぼう
西荻の美味しいお店 たべごと屋 のらぼう
西荻の美味しいお店 たべごと屋 のらぼう

平野先生追悼コンペ

2014年10月6日

当社の顧問弁護士であった平野先生がお亡くなりになり
その追悼コンペが思い出のゴルフ場で開催された。

当日は先生のご友人や取引先の中でゴルフ好きな方々が集合。
私は幹事の一人を仰せつかりました。
和やかで楽しく、そして思い出の涙ありのコンペとなりました。

そしてこの第一回コンペで、なんと優勝させて頂きました!
ピンチになると平野先生が助けてくれた気がしました。
これからも恒例行事として末永く続けていきたいと思います。

by 社長

平野先生追悼コンペ
平野先生追悼コンペ

荻窪駅前でバーベキュー大会

2014年9月21日

秋の風が心地よく感じられる今日この頃。
金曜日の終業後、社員一同でベーべキューをしてきました!

荻窪のタウンセブンの屋上にバーベキュー施設があるのをご存知ですか?
コンロや炭がセッティングされたテーブルが準備万端用意されており
私たちは食材を持参するだけでOK(^▽^)

しかも食材は地下の西友で購入できるので、ほぼ手ぶらで集合できます。
簡単な流しと、まな板包丁は無料で借りることができます。

この日はいつもお世話になっている荻窪の「たいが」さんに
とろけるような美味しいお肉を準備して頂きました!

外で炭火焼き、というシチュエーションで
美味しいお肉がさらにさらに美味しく感じられました~。

こんなに近くで手軽にバーベキューが楽しめるとは
これからはまってしまいそうです。


お店の情報はこちらから
【デジキュー BBQTerrace荻窪タウンセブン店】
http://digiq.jp/town7/

荻窪駅前でバーベキュー大会
荻窪駅前でバーベキュー大会
荻窪駅前でバーベキュー大会

西荻のお祭り

2014年9月15日

9月13日(土)・14日(日)は西荻窪界隈のお祭りでした。
各商店街からお神輿が出て、街中をねり歩き
大人も子供も沢山の人出で大賑わいでした!

駅南口にぶら下がっているピンクの象も
年に1度のお出ましです。

西荻のお祭り
西荻のお祭り

カブトムシ

2014年9月7日

先週の金曜日、帰宅途中にカブトムシを拾いました。

草地や公園などではなく、アスファルトの上で…
はじめはカナブンかと思ったのですが、立派な角がついていました。

駅前だったので、周りを見てもアスファルトだらけで
カブトムシが居そうな樹木などありません。
どこかの小学生のペットが逃げ出したのでしょうか?

家につれて帰って何を食べるのか調べてみたら
果物を与えるとお腹を壊すと書いてあってびっくり。
小学生の頃はスイカの皮などを与えていた記憶が…。
スーパーに走り、カブトムシ用ゼリーなるものを買って与えました。

冬を越すことはできないようですが、長生きして欲しいです。

カブトムシ

阿佐ヶ谷の美味しいお店 SATOブリアン

2014年9月2日

とっても美味しいお肉のお店…。
阿佐ヶ谷の有名焼肉店「SATOブリアン」へ行ってきました。

予約は必須!
コースメニューを頼むと、バラエティに富んだお肉を
お腹いっぱい楽しむことができます。

写真上は「牛タン」。角切りです!
分厚~い歯ごたえがたまりません。

写真下は名物「ブリめし」。牛肉の希少部位シャトーブリアンを
ニンニクのたれと一緒にご飯に乗せていただくメニュー。
目を閉じて唸ってしまうほど幸せになれます。

この日はワンランク上の、「ウニのせ」でいただきました。
※ウニは入荷のない日もあるそうです。

最高に幸せでした!
またお金を貯めて予約しなくては…。


お店の情報は食べログをご参照ください。
【SATOブリアン】
http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131905/13127046/

阿佐ヶ谷の美味しいお店 SATOブリアン
阿佐ヶ谷の美味しいお店 SATOブリアン

西荻の美味しいお店 tuktuk(トゥクトゥク)

2014年8月29日

私が西荻窪で一番行っているお店かもしれません(^^)

カウンターのみのタイ料理屋tuktukさん。
一人ゴハンの時に重宝しています!
夜19時ともなると、お店は男女問わず一人ゴハンのお客さんでイッパイです。

写真のメニューは「タイチャーハン+目玉焼きトッピング」。
セットメニューの生春巻きは美味しいので必ずオーダーします。

ご飯類、麺類、辛いもの、辛くないもの、種類も豊富なので
西荻で一人ゴハンに迷ったら、tuktukさん、是非オススメです!


お店の情報は食べログをご参照ください。
【tuktuk(トゥクトゥク)】
http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131907/13050533/

西荻の美味しいお店 tuktuk(トゥクトゥク)

赤ちゃん誕生!

2014年8月26日

夕飯の買い物をしに、西荻の高架下を歩いていたら…

すっぽんやさんの前に赤ちゃんが!
「私、八月八日に赤ちゃん産みました」との貼紙。

一瞬、すっぽんは胎生なのか!?と思いましたが
調べたら卵生でした。

小さくてカワイイすっぽんの赤ちゃんです。

赤ちゃん誕生!
赤ちゃん誕生!

高円寺の美味しいお店 ボンジョリーナ

2014年8月21日

今週末8/23(土)-24(日)は高円寺の阿波踊りですね。
西荻窪からも3駅とご近所なので、遊びに行かれる方も多いのではないでしょうか。

そんな高円寺の美味しいイタリアンレストランに行ってきました。
こじんまりとしたお店ですが、お得なセットメニューで
お腹いっぱい美味しいお料理をいただけます!

写真上はイカの煮込み・・・イカの肝が濃厚な前菜です。
熱々のところをバゲットにつけて食べるとワインが進んで困ります~。

下はドルチェ・・・この日は梅のシャーベットでした。
ケーキやクリームと一緒に素敵にデコレーションしてくれます。
サッパリとしたシャーベットと濃厚なクリームが絶妙でした。

前菜とデザートだけでなく、パスタもメインも美味しいメニューが沢山あって
何度訪れても、また来なきゃ!と思わせてくれるお店です。
ランチもディナーもお客さんでにぎわっているので、週末は予約がオススメです。


お店の情報は食べログをご参照ください。
【ボンジョリーナ】
http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131904/13118758/

高円寺の美味しいお店 ボンジョリーナ
高円寺の美味しいお店 ボンジョリーナ

秋田旅行

2014年8月18日

先週は夏休みをいただき、おかげさまで社員一同リフレッシュできました。
本日より営業を再開しております。

私は休暇中、秋田へ旅行してきました。
東京よりいくらか涼しく過ごしやすかったです。

秋田駅でナマハゲを発見!
小さい子供は皆泣かされていました。
やっぱり怖いのですね。

秋田旅行

このサイトは株式会社東京トラストにより運営されています。
本社〒167-0042東京都杉並区西荻北2-3-93F Tel.03-3399-2103 Fax.03-3399-2107
Copyright(C)2006 TOKYO TRUST. All rights reserved.

・個人情報保護方針 ・お問い合わせ